特殊プライマー(イオンコート)を塗布後にベースコートを手塗りで塗布し分子結合後に中間仕上げの工程を丁寧に行います。
ベースコート乾燥結合後に再度、イオンコートを塗布。
イオンコート乾燥後トップコートをガン拭き施工します。
長年の実績と信頼のあるエコテクトエクステリアコートをトップコートに酸化チタンに酸化錫・特殊セラミックを配合し光の有る所でも無い所でも防汚触媒効果を発揮するトップコート層で日頃のメンテナンスが楽になります。
ベースコート層には車の塗装分子とコートの珪素分子との分子結合による結合膜で塗装をしっかりと根本からガードする珪素(ガラス)結合コートを使用、トップコートをしっかりと定着させ長期間持続させます。
エコテクトナノプラスはベースコートやトップコートを塗布する前に特殊プライマー(イオンコート)をそれぞれ塗布します。イオンコートを塗布することで研磨作業等で生じた静電気の抑制や塗膜の硬度の安定化や空気中に存在するプラスイオンを抑制する効果やさらにはコート剤の定着性を安定させる効果がございます。
日々のメンテナンスに手間のかかる大きなお車や洗車が面倒な方へ特にお勧めいたします。
エコテクトナノプラスはガラスコートでは決して真似のできない防汚効果で愛車を長期間保護します。「せっかく高いお金を出すんだから面倒で手間のかかる洗車はいやだ!」「車が大きいので洗車スペースが無い!」と言う様なお客様に是非お勧めいたします。
欧州車のホイール施工にもお勧めいたします
エコテクトナノプラスの防汚力は欧州車のホイールにも高い効果を発揮いたします。ボディーに他のコーティングを施工される方でもエコテクトナノプラスのホイール施工でホイールの洗浄や清掃メンテナンスが楽になります。
ボディ表面には、砂・埃、虫・鳥糞・タールや鉄粉などさまざまな汚れが付着します。さらに水垢や紫外線、酸性雨などにより塗装面の劣化はますます進行していきます。
ボディ表面に付着した泥・砂・埃などを徹底的に洗い落とします。塗装面に付着した目に見えない鉄粉を入念に除去します。
付着物がなくなったところで、劣化して凸凹になってしまった塗装面を均一に研磨します。その後、研磨作業で残留した油分を専用脱脂作業で取り除きます。
脱脂作業後、特殊イオンプライマーを塗布します。定着後にベースコートを塗布し乾燥後に手間をかけ中間仕上げ作業を行います。塗面が締まり艶が向上します。
再度、イオンプライマーを塗布し定着後トップコートをエアーガンで噴霧施工いたします。しっかりと乾燥時間をかけて乾燥後、最終チェックを行い修了です。
エコテクトナノプラスコートはコーティングの施工技術者が、ハイレベルな講習を受講して厳しい基準をクリアした技術認定施工者が自信をもって責任施工を行います。技術認定者には認定書が発行され、施工車には施工証明書の発行もございます。
エコテクトナノプラスコート施工後のメンテナンス
に関しては認定施工店にご相談して下さい。